« 2010年12月 | メイン | 2011年02月 »

2011年01月21日

森守洋プロの本が出版されます。

小生が立ち上げの際プロデュースをさせていただきました
東京ゴルフスタジオ所属のツアープロコーチの森守洋プロが本を出します。

20110120_2027645.jpg

森プロは、小生もいろいろとアドバイスをいただいているプロです。
非常にシンプルでわかりやすく教えていただいています。

今回出版される本は、
みなさんのゴルフ上達の参考になることと思います。

    「ゴルフ プロのダウンブロー最新理論(青春新書プレイブックス) [新書]」は
                    1月25日発売です。

アマゾンで先行予約受付中です。
20110120_2027656.jpg

投稿者 staff : 21:46 | コメント (0)

2011年01月20日

“スイング軌道を安定させる練習”

今日は、先日ブログで書いた“スイング軌道を安定させる練習”に関してです。

小生が教えてもらった方法は・・・
       「ハーフスイングでまず軌道を安定させる。」です。

具体的には、ハーフスイング(俗に言う3時~9時のスイングです。)で、
ゴムティーを打つ練習です。
   
ただ打つだけじゃなく、行きも帰りもゴムティーをヒットする練習です。
実際のスイング=ショットでは、行きのみで帰りはありません。
実際のショットとは違う、この練習が“スイング軌道の安定”
効果があるみたいです。

実際の練習方法は【Golf-UP TV】(Youtubeで配信中)でご覧いただけます。

しばらくの間この練習を続けてみます。
練習後にスイング軌道が安定したかは、後日のブログでお知らししますね!!

投稿者 staff : 00:20 | コメント (0)

2011年01月19日

自宅練習場

小生の自宅練習場です。
【Golf-UP】でご紹介させていただいている製品の大半は、
小生がこのお手製レンジで試して、皆さんに紹介をさせていただいています。

   myrenge.jpg

このレンジ、全て小生が1人で作製しました。
使った部材など、またの機会にお知らせしますね~~~

って・・・レンジの画像を撮影していたら、
破損していることに気がつきました。

   SANY0499.jpg

この間の強風でやられてしまったよいうです。
早々修復作業をしました。


投稿者 staff : 02:11 | コメント (0)

2011年01月18日

軌道の安定

いやぁ~~~今冬の大寒波到来ですね?!
雪深い地域の方はお気を付けください。

さて、本日は年末の打ち納ラウンドの収穫の話です。
打ち納ラウンドはプラスハンディでクラチャンを何度も獲得している友人とラウンドしたのですが・・・
彼に・・・
 「井上ってなんで、あんな“いいボール”が打てるのに、スコアよくないんだ???」 みたいなことを言われました。
このセリフ、結構コンペとかでご一緒する常時100切りゴルファーの方々から言われます。
 「井上さんてイイショットとワルイショットがはっきりしてますよねぇ~~~」
 なんて言われたこともありますよ。(V^_^*)

自分でも、ビックリするくらいの球が打てて・・・上がってみれば100が切れない。
   アプローチも上達してるし・・・
    パッティングだって3パットは激減してるし・・・
      ショートゲームは“それなり”にこなせてきているのに、
でも・・・100が切れない。。。トホホですよね。

で、なぜ、“いいショット”と“ワルイショット”がはっきり出ちゃうのか?
プラスハンディのS.Iさんに聞いてみました。

教えて何が原因???
S.Iさんはたった一言で、この問題を解決してくれました。
その一言とは・・・・・
「軌道が安定してないんだよ!!」です。

自分では、軌道=スイングプレーンが安定してきていると思っていましたが、
まだまだなんですねぇ~~~。

彼のこの一言で、これからの練習課題が明確になりました。
練習方法に関しては、後日のブログにUPします。

課題を見つけて、それに取り組む。その結果、また課題が見えてくる。
常時100切りまで、“課題発見”&“課題クリア”でがんばります。

投稿者 staff : 01:14 | コメント (0)

2011年01月12日

エックスシフトが大人気です。

股関節に体重を乗せるスタンスが体感できる「エックスシフト」が大人気です。
先日は月刊スーパーゴルフさんにご掲載いただきました。
その効果もあり、ご注文をいただいています。

今回、隔月刊誌アルバさんに製品紹介記事が掲載されています。
いままでにありそうで無かった製品「エックスシフト」、
是非みなさんも体感ください。
albac.jpg
↑表紙は藍ちゃんと遼くん。今年もこの2人がゴルフ界を牽引してくれそうです。
↓【Golf-UP】はエックスシフトが牽引してくれそうです。(^^♪
alba1.13.jpg

<エックスシフトの掲載ページはこちらから・・・

投稿者 staff : 20:00 | コメント (0)

2011年01月07日

【Golf-UP】キャンペーン第三弾結果発表!!

年が明けて、早1週間。
本日はOpen記念キャンペーン第三弾の結果発表です。

ご応募いただきましたみなさま、お待たせいたしました、
キャンペーン結果の発表をさせていただきます。

今回【Golf-UP】(ゴルファップ)Open記念キャンペーン第三弾
「フェアウェイプロ+スタンスマットシステム」無償進呈キャンペーンにご応募いただきありがとうございます。


1月5日の締め切りを待って、厳正な抽選を行いました。


今回も特製の抽選箱に、ご応募いただいた方の中から
一次選考突破の方の人数分の札を入れ、抽選いたしました。

3-1.jpg

さて、今回の「フェアウェイプロ+スタンスマットシステム」は誰の手に・・・・・・・


3-2.jpg

今回の当選者は・・・・・「38」番

3-3.jpg

今回のキャンペーンのクイズと答えは下記の通りでした。
クイズ:フェアウェイプロで練習をすると“何が”撲滅されますか?
回答:ダフリ

今回多くのご応募者の中から見事にご当選されました方は・・・

東京都の 竹見昌久 様です。
竹見昌久様おめでとうございます!!

竹見様には後日、改めましてご連絡をさせていただきます。
楽しみにお待ちください。

また、今回多くの方々にご応募いただきありがとうございました。
今回の選にもれてしまった方にも、後日小生から特別プレゼントを考えさせていただきます。
詳細は後日メールをさせていただきます。

次回のキャンペーンは腰をかがめず玉拾い。「Teego(ティーゴ)のシャグスティック」です。

みなさまのご応募をお待ちしております。


【Golf-UP】掲載好評製品インフォメーション
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
★ 【新規掲載製品】「腰をしっかりサポートして暖める【ホットサポーター】」
http://www.golf-up.jp/cart/goodsprev.cgi?gno=FH-401
★ ボールをまっすぐ“転がす”ことが習得できる
パッティング練習システム『ツアーリンクス』
http://www.golf-up.jp/cart/goodsprev.cgi?gno=TA-5-PP-1
★ 【新規掲載製品】
自宅が練習場に大変身『Teego(ティーゴ)GSTゴルフトレーニングシステム』
組み立て式ネット・ボール自動ティーアップシステム・球拾いのセットです。
http://www.golf-up.jp/cart/goodsprev.cgi?gno=TGGTS
★ 【新規掲載製品】
高い弾道で曲がらないティーショットを打てる画期的なブラシティー
『Teego(ティーゴ)Xtee』
http://www.golf-up.jp/cart/goodsprev.cgi?gno=TGXTVRTY
★ 【新規掲載製品】
乗るだけで簡単にアドレスが良くなる!!
股関節の動きが体感出来る初めての練習器具!!
正しいスイングを身に付け飛距離アップ「X Sift」
http://www.golf-up.jp/cart/goodsprev.cgi?gno=GU-XS01
★ 【石川遼プロ公認パッティング練習器「インパクトボックス」】
好評発売中!!↓↓↓
http://www.golf-up.jp/cart/goodsprev.cgi?gno=G024
☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

投稿者 staff : 13:55 | コメント (0)

2011年01月06日

小生の掲載記事

月刊スーパーゴルフ2月号に、先日のブログでお知らせした
小生がモニタリングさせていただいた「フォーティーンさんのNewアイアン」の記事が掲載になりました。
sg1.jpg
sg2.jpg

記事詳細は、月刊スーパーゴルフ2月号をご確認ください。
月刊スーパーゴルフは練習場やゴルフ場・ショップなどで無料で入手可能です。

投稿者 staff : 16:53 | コメント (0)

2011年01月05日

2011年Golf-UP初荷

みなさん「明けましておめでとうございます。」
今年の幕開けはどのようにお過ごしでしたか???

小生は、本当に"寝正月"で、ウエスト周りがちょっとふっくらしてしまいました。
まぁ、久々にラウンドも無く、家族とゆっくりと休まさせてもらいました。

今年は【Golf-UP】に取りましては、はじめてのお正月です。
10月に産声をあげてばかりのショップですから、
出荷量は少ないですが、昨日(1月4日)に今年の初荷を出荷させていただきました。

感謝・感謝です。。。

2011初荷.jpg

来年は、この数倍の初荷を出荷させていただけるよう、
これからも"常時100切ゴルファー"を目指し、
様々な情報をみなさまにお届けできればと思っています。

今年も【Golf-UP】お引き立ての程、
よろしくお願い申し上げます。

投稿者 staff : 15:18 | コメント (0)

2011年01月02日

スーパーゴルフ2月号に【Golf-UP】の製品紹介記事が掲載されました。

スーパーゴルフ2月号に【Golf-UP】の製品紹介記事が掲載されました。
SG情報BOX Xshift.jpg

投稿者 staff : 02:45 | コメント (0)