« 2010年11月 | メイン | 2011年01月 »

2010年12月31日

2010年打ち納めで「ホットサポーター」を装着

30日は石坂GCへ打ち納めに行ってきました。
朝、自宅出発時の気温はなんと-2℃。
フロントガラスも凍っていて、エンジンをかけて暫くの間出発できなかった程です。
しかし、防寒対策はばっちり・・・
高性能のアンダーウエアを着て・・・
そして。腰には「ホットサポーター」を装着。
この「ホットサポーター」が本当に優れモノです。
  ・装着感がなく
  ・腰をしっかりとサポート
  ・その上、腰を温めてくれます
ラウンド最中も勿論装着してましたが・・・
温かくて温かくて~~~
冬のラウンドに無くてはならない一品になりうそうです。

さて~~~肝心の打ち納めは、スコアは後日お知らせするとして、
収穫がありました。
詳細は、次の機会に・・・。

投稿者 staff : 00:54 | コメント (0)

2010年12月23日

つま先体重

先日、私が施設の立ち上げに加わらさせていただきました
室内練習場「東京ゴルフスタジオ」さんへ久しぶりに訪問させていただきました。

そこで、X-shiftを森プロ・川口プロ・真弓プロにご体験いただきました。

3名の統一意見とした・・・
「プロはみなつまさき体重」っということでした。

X-shiftでつま先体重で、スイング練習をするのは効果がるよ。」
と言われ、X-shiftに乗ってみましたが、
確かに意識をしないで、X-shiftに乗るとかかと体重に・・・

つまさき体重でのアドレス・・・
これって結構できたいない人が多いのでは・・・?

小生も、かかと体重でしたので、
X-shiftでつま先体重の練習に励みます。

投稿者 staff : 02:31 | コメント (0)

ホットサポーター腰用

冬場のゴルフ、アンダーウエアを着こんだり、ホッカイロをポケットに忍ばせたり・・・
防寒対策はどのようにされていますか???

今日ご紹介するのは、フカダックさんの「ホットサポーター」です。
このサポーター、マジックテープで固定するタイプで、
装着に違和感がなく、しっかりと腰を固定してくれます。

そして、腰全体を暖めてくれます。

ホットサポーター腰ブログ用.jpg

このフカダックさんの「ホットサポーター」、
冬場のゴルフの必需品になりそうです。

投稿者 staff : 01:43 | コメント (0)

2010年12月19日

柔軟体操

この週末はこちらはいいお天気でした。
日中、お日様が出ていると、身体を動かそうかな?っという気分になります。
そんな訳で、今日は久しぶりに、庭の練習ケージで、素振りと・アイアンショットの練習をしてみました。

ぜんぜん、練習をしていなかったので、身体がカタイこと硬いこと。。。トホホォです。

お恥ずかしい話、小生は本当に身体が硬いのです。
前屈はなんと・・・-30cm。
手首・足首・腰・肩・首~~~関節は全て可動域が小さくて。。。

ゴルフには身体の柔軟性って重要なのに~~~。


この冬は、少し柔軟体操に励みます。

投稿者 staff : 23:50 | コメント (0)

2010年12月17日

寒い冬は室内練習

いやぁ~~~急に寒くいなってきましたねぇ。
今朝は、我が家の庭に初霜がありました。
そして・・・小生のペットのメダカの水槽にうっすらと氷が張っていました。

みなさん冬場の練習はどのようにしてますか?
こちらから→http://www.golf-up.jp/page04.html
「こんな練習をしてるよ。」など、ご意見をお寄せください。
ご意見をお寄せいただいた方には、Teego(ティーゴ)のブラシティーXteeを進呈いたします。

小生は寒がりなので、屋外での練習(素振りも)は出来ていません。
もっぱら、暖房のきいた室内練習です。

まぁ、たいした練習はしていませんが・・・(*^_^*)
いま小生がしている室内練習に関しては、
またの機会にこのブログでお知らせします。

投稿者 staff : 01:52 | コメント (0)

2010年12月15日

Teego(ティーゴ)ブラシティー

tgxtvrty_s.jpg
Teego(ティーゴ)のブラシティーの販売を開始しました。
製品のページはこちらから・・・

早々、このブラシティーを試してみました。
毛足の長さは3タイプ・・・
・オーバーサイズ用
・標準ドライバー用
・フェアウェイW/アイアン用

高い弾道でまっすぐ遠くへ飛ばしたい時には、
黄色いティー(オーバーサイズ用)

風が吹いていたり、狭いFWの場合は、
赤色のティー(標準ドライバー用)

長いショートホールのティーアップには、
青色のティー(フェアウェイW/アイアン用)

このティーを使って、方向性が安定し、極端な曲がりがなくなりました。
飛距離の伸びは10ヤード位の伸びで、そんなに飛躍した感じはしませんでしたが、
曲がらないのがいいですね。


従来のブラシティーと異なり、ブラシ部が折れたりしないので、
長い間使用が可能なのもいいですね。


投稿者 staff : 23:34 | コメント (0)

石川遼プロ公認パッティング練習器

石川遼プロ公認パッティング練習器「インパクトボックス」でパッティング練習をしています。

緑色のプラスチックボックス。
石川記念館訪問時にGetした製品です。

image026.jpg


Aサイド(上級者向け)とBサイド(中級者向け)があって、
Bサイド(中級者向け)は7割位の確率でまっすぐ打ち出せるようになりました。
Aサイド(上級者向け)は、凄く難しい~~~。

寒い冬の夜は、室内で手軽にできる練習がいいですね。


「インパクトボックス」緊急入荷しました。
ご購入はこちらから↓↓↓
http://www.golf-up.jp/cart/goodsprev.cgi?gno=G024

投稿者 staff : 23:23 | コメント (0)

2010年12月07日

スーパーゴルフ取材

今日はちょっと面白い体験をしてきました。。。

・・・・・朝早起きして、栃木県のスーパーゴルフカントリー倶楽部へ行ってきました。

そこで、フォーティーンさんの新作アイアンの試打モデル?読者体験レポート???
をやってきました。

詳細はスーパーゴルフの誌面に載ると思います。

投稿者 staff : 02:48 | コメント (0)

2010年12月02日

【Golf-UP】キャンペーン第二弾結果発表!!

ご応募いただきましたみなさま、お待たせいたしました、キャンペーン結果を発表をさせていただきます。

今回【Golf-UP】(ゴルファップ)Open記念キャンペーン第二弾「ツアーリンクス・トレーニングエイド」無償進呈キャンペーンにご応募いただきありがとうございます。


11月30日の締め切りを待って、厳正な抽選を行いました。

1.jpg

特製の抽選箱に、今回ご応募いただいた人数分の札を入れ、
抽選いたしました。

2.jpg

さて、今回のツアーリンクス・トレーニングエイドは誰の手に・・・・・・・

3.jpg


今回の当選者は・・・・・


南魚沼市の 江口 敦史 様です。
江口様おめでとうございます!!

江口様には後日、改めましてご連絡をさせていただきます。
楽しみにお待ちください。

また、今回多くの方々にご応募いただきありがとうございました。
今回の選にもれてしまった方にも、小生から特別プレゼントをご用意しております。
詳細はメールをさせていただきます。

次回のキャンペーンは「フェアウェイプロ+スタンスマットシステム」です。
ご応募をお待ちしております。

投稿者 staff : 22:20 | コメント (0)