自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« 太平洋クラブ御殿場コース | メイン | 緊張した時こそ・・・ »

2011年07月10日

太平洋クラブ御殿場コース②

7月5日の太平洋クラブ御殿場コースラウンドレポートの続きです。

憧れのコースでのラウンド、緊張して・・・
前半3ホールでダボ・ボギー・ダボの5オーバーです。

でも、御殿場のグリーンは小生に合っていました。
3ホールを終えて、パッティングのタッチは非常にいい感じです。

そして、4ホール目。ショートです。
クリーク越えのショートホール、プレッシャーのかかるショートです。
カップはセンターやや手前、150Yです。風はほぼ無風。
7Iを選択して放ったショットは・・・
まっすぐ伸びて・・・グリーン手前に落下し、そこから転がって、見事ONです。
カップまでは登り6Mのラインです。
バーディーパットですので、「ショートはするまい。」とラインを読んで、
アドレスに入ります。

ストレートと呼んで転がしたボールは・・・・


自分では少し弱めに打ってしまった感覚です。
なので、打ち終わった後、ボールの行方は見ませんでした。

それが・・・なんと・・・ボールが伸びて、
なんと・なんと、カップ右淵からポトリとカップイン!!
見事バーディーです。

やはり、御殿場のグリーンは合っています。

このバーディー以後、ボギー・ボギー・パーとハーフ45ペースです。
それが・・・魔の8番でやっちゃいました。


8番ホールでティーショットを左へ曲げてしまいました。
深いラフ、前方には木があり、右斜めに出すだけのショットです。
リカバリーは成功し、52°での3rdショット・・・
これも、自分的にはナイスショットです。
しかし・・・グリーンの1ヤード右へ。

グリーン1Yですから、パターで転がしでも可能なエリアです。

ところが~~~なんと~~~小生のボールが止まったエリアは修正地でした。
結局、ボールをピックアップし、カップに近づかないエリアにドロップです。

グリーン周りでのドロップはあまり経験がなく、
どこにドロップすればよいのか???

結局、同伴者に促され、修正地近くのラフへドロップです。
グリーンまでは5Y弱ですが、ライは雲泥の差です。
パターで転がせる場所から、一転ウエッジでの難しいアプローチです。

気持ちも切れてしまい、結果、ダフッて、その後トップして、グリーンオーバー。
反対側からのパターでの寄せが、どうにかカップに寄って、
ワンパットで凌ぐことができました。

あぁ~~~この8番、本日初めてのトリです。

それでも、午前最終の9番は、ティーショットが最高で、
どうにかボギーで終えることができました。

その結果・・・・・
前半OUTのスコアは、“46”で、後半に望みをつなぐスコアです。

前半を終える頃には、朝の天気が嘘のように、
霧は無くなり、風も収まり・・・雲も切れて、日が射す状態になっていました。


HOLE NO.

HDCP

Regular

PAR

SCORE

PUTT

1

3

416

4

6

2

2

15

394

4

5

2

3

9

517

5

7

2

4

13

161

3

2

1

5

7

365

4

5

2

6

1

512

5

6

2

7

17

144

3

3

2

8

5

377

4

7

1

9

11

384

4

5

1

OUT

3,270

36

46

15

*******************************


自宅にゴルフ練習場計画応援中!!
ゴルフ練習用ネット・鳥かご
ゴルフレンジ練習用ボール
パッティンググリーンを造るなら「ツアーリンクス」と「プログリーン

三世代で楽しめる「スナッグゴルフ

投稿者 staff : 2011年07月10日 23:54

コメント