自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« ジャパンゴルフツアー選手会 | メイン | 太平洋クラブ御殿場コース② »

2011年07月07日

太平洋クラブ御殿場コース

当日の朝は濃霧に風でした。
スタート時間まで後40分・・・。
一向に、霧は晴れません。もちろん富士山を拝むことも出来ない状態です。

このコースに訪れるのは2回目です。
前回は2005年のツアー観戦でした。
ラウンド観戦後、日が暮れるまでプロたちの練習レンジを観戦していました。

その・・・練習レンジ・・・とりあえず行ってみました。
              ☟☟☟しかし~~~濃霧でこんな感じです。
20110705_1.jpg

それでも、遅いスタート(10:20)が幸いして?or今回のメンバーの行いがいいのか???
スタート時には風も収まり、霧も少し晴れてきました。
                      ☟☟☟これスタート直前の1番ホールティーグラウンドからです。
20110705_01.jpg

憧れの「太平洋クラブ御殿場コース」でのラウンドがいよいよスタートです。

正直スタートホールは舞い上がってしまっていて、ボールがどこへ行ったかも覚えていません。
ミスショットばかりで、どうにか4ON。カップまでは距離を残してしまいました。
それでも、ロングパットがナイスタッチで、2PUTTで終えることができました。

グリーンの速さは9.5ft、(トーナメント時は14ft)、
コンパクションはトーナメントと同じ12です。
遅くないグリーン小生にはあっています。

2nd Holeもよく覚えていませんが、3オン2パットでボギーでした。

3番はロングです。力が入ってしまったのか、キレイにつかまったボールは、
右の林の中へ~~~
御殿場コースには殆どOBがありません。
なので、小生のティーショットも林に中ですが、セーフです。
・・・林の中のベアグランドです。5Iで、木と木の間に狙いを定め打ったボールは、

無情にも、木の幹にあたり、カーンと跳ねて、右後ろの、またまた林へ・・・
さて林から脱出するのになんだかかるのか~~~。
でも、気を取り直して、スタンスをしショット・・・低い球で木の間を抜けてくれました。
林間地獄から生還です。
そこから2打でグリーンへ、そして最初のパット、
惜しいパットでしたがどうにか2パットでダボでした。

スタート3ホールで5オーバー、さぁ今日のラウンド100切り厳しいかなという感じです。

HOLE NO.

HDCP

Regular

PAR

SCORE

PUTT

1

3

416

4

6

2

2

15

394

4

5

2

3

9

517

5

7

2

4

13

161

3

2

1

5

7

365

4

5

2

6

1

512

5

6

2

7

17

144

3

3

2

8

5

377

4

7

1

9

11

384

4

5

1

OUT

3,270

36

46

15

*******************************


自宅にゴルフ練習場計画応援中!!
ゴルフ練習用ネット・鳥かご
ゴルフレンジ練習用ボール
パッティンググリーンを造るなら「ツアーリンクス」と「プログリーン

三世代で楽しめる「スナッグゴルフ

投稿者 staff : 2011年07月07日 23:03

コメント