自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« 太平洋クラブ御殿場コース② | メイン | ゴルフ自宅ナイター練習 »

2011年07月12日

緊張した時こそ・・・

ゴルフとちょっと離れますが・・・
先日カラオケスナックへ行ってきました。

そこで、はじめて唄う歌を熱唱してきました~~~
その歌を唄い始めて少ししたら、足が震えてきてしまって~~~

今回は、カラオケボックスではなく“カラオケスナック”です。
お客さんも、同窓会の二次会の方や、ご家族ずれなど十数人。

人前で唄うのは久々で、お店も照明が明るくて、
そのせいなのか、緊張してきてしまって、足が震えだして、手も震えだして・・・
心臓もドキドキしてきて・・・

それでも、無事に一曲を歌い終えることができました。

ゴルフも自分で自分にプレッシャーをかけて、
「うまく打たなければ~~~」などと考えて、緊張してしまって、
身体が動かなくなって・・・
結果・・・・・ミスショットなんてことが結構あります。

日々練習して、身に付けていて、自信をもっていれば、
その通りのことをやるだけです。


今回、はじめて唄った曲は、もちろん日々練習をしているわけではありません。
日々練習をしている(または過去に何度も唄ったことがある)曲だったら、
手足も震えずに、堂々と唄えたのでは???と思いました。

~~~まぁ、カラオケとゴルフは別物ですが、
何をやっていても、ゴルフのことを考えてしまいます。
日々の生活の中で、ゴルフは切っても切れない存在です。

で?誰の曲を唄ったか???って~~~
次回機会がありましたらお知らせします。


*******************************


自宅にゴルフ練習場計画応援中!!
ゴルフ練習用ネット・鳥かご
ゴルフレンジ練習用ボール
パッティンググリーンを造るなら「ツアーリンクス」と「プログリーン

三世代で楽しめる「スナッグゴルフ

投稿者 staff : 2011年07月12日 11:39

コメント