自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« 今年最後のコンペは。。。??? | メイン | 今年最後のコンペは。。。???#3 »

2010年11月25日

今年最後のコンペは。。。???#2

13日のコンペのラウンドリポートの続きです。

6番ホールまで6オーバー。
残り3ホールは、ミドル・ショート・ロングの順です。
この調子なら40代で回れるなと思ったら・・・魔の7番です。
7番ミドルは、右は林、池越えの右ドッグレッグです。
前のホールパーの小生がオナーです。

7番のティーグランドに着いたその時、
キャディーさんから・・・
「前の組と2ホール開いてしまったので急いでください。」と言われ、
小生は“いそがなきゃ”って、あせってティーショット。
前のホールまで意識していた、『目標より20ヤード左にスタンスして打つ』を忘れ、
ドライバーを振ってしまいました。
その結果・・・・・

キレイにヘッドに当たって、気持ちよく打てたドライバーショットは、
無情にも右の林へ~~~。OBです。
打ちなおしてもよかったのですが、“あわてなきゃ”と思って、
前進4打を選択。ピンまでは135ヤード。
ここでも『目標より20ヤード左にスタンスして打つ』が出来ず、
グリーン右のバンカーへ。。。
これでこのホールは万事休す。痛恨の『9』です。
次のショートもグリーンを外し、左のOB杭近くのベアグランド。。。
一度切れた歯車は元に戻りません。ショートでこれまた痛恨の『8』です。

最終のロングでもティーショットは左へ大きく曲げ、
セカンドはFWに戻すだけ。。。
ここで今日絶好中の4番I。そのショットがうまく打て、
アプローチもうまくいって、なんとかボギーで終了。

7番・8番のミスがとても悔やまれます。
メンタル面でもつよくならなければ~~~。

それでも前半は53。後半がんばれば・・・そう気持ちを切り替え昼食へ。

後半のラウンドリポートは後程のブログで・・・

投稿者 staff : 2010年11月25日 18:24

コメント