自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« 今年最後のコンペは。。。???#2 | メイン | 股関節に体重が乗る »

2010年11月25日

今年最後のコンペは。。。???#3

13日のコンペのラウンドリポートの続きです。

昼食で気持ちを切り替え、いよいよ後半戦です。

スタートの10番、今日一番のドライバーショット。
ストレートに打ち出されたショットは250ヤード超えのロングドライブ。
セカンドもうまく打て、なんなくパーです。
11・12番も無難にボギー・ダボで、13番。
ティーショットは大きく左に曲がり、池へ~~~。
池の横から4番Iでのショットは、グリーン手間へ花道です。
“どうにか寄せてボギーであがりたい”という欲(?)が出て、
久々のザックリ、そして、それを取り戻そうと、またまたザックリ。。。
なんとザックリ2連発です。

結果・・・このホール『8』です。

この悪い流れで、14番は、『9』。。。

その後のホールは、どうにかダボ・ボギー・パー・ダボだったので、
13・14番の『8』と『9』の、2ホールでの9オーバーが悔やまれます。

それでも、最近、確実に上達しているのが自分でもわかります。
また、年間4~5回一緒にラウンドする仲間にも、
今回ラウンドで一緒にプレーして、
「この1年で、凄くうまくなったですね!!」って言われました。

これからも一つ一つ課題を発見し、それを克服し、
ラウンド中は考えずに、自然にプレーができるよう、
いい癖作りの自宅練習に励みます。

投稿者 staff : 2010年11月25日 22:39

コメント