自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« 続 連続100切りはならず・・・。 | メイン | 横田プロ おめでとう!! »

2010年10月10日

TV観戦からの教え

今日は雨、小生は、家族と共に佐野のアウトレットへ行ってきました。
テーラメイドにキャロウェイ、そしてナイキにアンダーアーマーとゴルフ関係のショップもありました。
しかし・・・今日は家族サービス、自分の買い物は二の次で、家族の買い物優先です。
家族の理解があって、ゴルフに行けるので、このような休日は大切な1日です。

家族との充実したプチ旅行から帰宅し、録画してあった男子ツアー「キャノン・オープン」をTV観戦。

TV観戦では、応援しているプロが上位にいるかが気になります。
また、練習のヒントがないかを見ています。
今日のTV観戦で一番印象に残ったのは、
石川遼プロのパッティングのルーティーン。

ryocanon.jpg

アドレスに入る前、バイザーに左手を添えて視線を動かさない為の動作をパッティングのルーティーンに新たに加えていました。

小生もヘッドアップをしないと意識してパッティングをしていますが、
ショートパットでは、頭は残していても、目線でボールを追ってしまうことがあります。
今回の遼くんのルーティーン、小生も練習に取り入れてみます。


「キャノン・オープン」3日目の成績は、-9で石川遼プロ・谷原秀人プロ、そして横田真一プロがトップタイ。
3人とも、小生にとってはご縁のあるプロゴルファーです。
明日は誰を応援するればいいのやら・・・?
横田プロはANAオープン以来13年ぶりの優勝。
やはり、今回は彼に優勝してもらいたいかな・・・。

誰が優勝するかはわかりませんが、
最終日・最終組、この3名で熱い戦いが繰り広げられることを楽しみにしています。

投稿者 staff : 2010年10月10日 01:03

コメント