自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« 初優勝者2人のコメント | メイン | グリップ 横田プロからの教え »

2010年10月05日

グリップ コック

力強いボール、距離の出るボール、スピンの効いたアプローチを打つ為には、
コックをしっかりと作ることとプロから教えてもらいました。

以前の小生のグリップは、スクエアのインターロッキング。
このグリップだとコックを作るのになんとなく違和感があり、
オーバーラッピングに変えてみました。
この方が手首が硬い小生にとっては、しっくり。
コックも上手く作れます。

このグリップにして、コックをしっかり作ったショットが出来た場合、
(勿論、それ以外の、体重移動や左の壁、ヘッドアップしない等の全てが上手くできた場合)

自分でもびっくりする球が出るようになりました。

また、今年もツアーで活躍の横田真一プロと食事をした際、
プロから「井上さん、人には効き指があるんですよ。」とのアドバイスを受け、
現在ではオーバーラッピンググリップにしています。

横田プロからのアドバイス詳細は、また後日のブログでお伝えしますね。

投稿者 staff : 2010年10月05日 01:19

コメント