自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« 自宅練習応援サイト【Golf-UP】15日OPENです。 | メイン | 100の壁・・・高し »

2010年10月15日

100切りゴルファーへの道

先日のゴルフで一緒にラウンドした小生の友人からラウンドリポートが届きました。

彼(Mr.D.H)はゴルフをはじめて約1年です。
小生と一緒のラウンドでは、右に左にOBの連発。
スコアは140位でした。

そして、今日彼から届いたメールには、
「やはり後半は崩れ、64と72(ん?最初から崩れてる???)
でも、前進4打は2回だけ・・・
ちょっと進歩か・・・?
もっといいスコアを出せるよう、精進いたします。
いやぁ~ゴルフ面白いね!!」
という内容でした。

いま考えれば、小生もゴルフを始めた頃は130〜140台のラウンドでした。

そして、練習の成果と経験の積み重ねで?
130・140・120の壁は越えて来たと思っています。
(たまに120超えのラウンドもありますが・・・トホホ)

何をやって(何が進歩して)それらの壁を越えてきたのか、
(超えられたのか)・・・
「なんかわからないうちに超えられた」というのが率直な感想です。

いままでの壁に比べ、「100の壁は」高いです。

いままでと同じことをしていたら、いままでと同じ結果で、
壁を越えることが出来ないと思っています。

投稿者 staff : 2010年10月15日 09:15

コメント