自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« 100切りゴルファーへの道 | メイン | 100の壁・・・高し2 »

2010年10月18日

100の壁・・・高し

10/16(土)小川カントリークラブ(埼玉県)へ行ってきました。
小川CCは27ホール。今回は中と西コースのラウンドでした。

スコアは中49・西51のトータル100。
後1打、100切に足りず、あぁ~~~悔しい。

【スタートホールの不運】
スタートはなんと1時間以上の遅れ。
通常でも緊張する1打が、余計に緊張し・・・
それでも、前回のラウンドから注意している、
「ゆっくりとしたスイング」でドライバーショットは、打ち下ろしのフェアウエイやや左へ。
それが、カート道に跳ね、更に左へ・・・左には白杭。

とりあえず暫定球を打つことに。
暫定球は1発目と同じ低い球筋で、フェアウエイ左のバンカー方向へ。
まぁ最悪バンカー、運が良ければバンカー越えで、グリーンまでは100ヤードを切った場所。


と・・・思って、ボールの落下地点へ。
1打目は見当たらず、白杭のブッシュうに入ってしまったと思い。
暫定球を選択・・・しかしそれが、なんと、どこにも見当たりません。
結果ロストです。
スタートホールです。めげそうになりました。
でも、めげずに、第6打目、見事グリーンON。
結局、スタートホールは8打。
暫定球、なくなるボールではなかったと思ったのですが、
はたして、どこへ行ってしまったのでしょう???


こんなスタートで、今日も前回のラウンド同様、
120???と頭をよぎりましたが、
気持ちを切り替えNextホールへ・・・。

投稿者 staff : 2010年10月18日 23:47

コメント