自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« 100の壁・・・高し | メイン | 100の壁・・・高し3 »

2010年10月19日

100の壁・・・高し2

10/16小川CCのラウンドレポート続きです。

1番ホールの悪夢?を振り払い2番ホールへ。
2番ホールは480ヤードのパー5。
ティーショットは、会心ではなかったですが、ナイスショットです。
結果3ON、パーオンです。
バーディパットをオーバー、パーパットも外し、残念ながらボギーです。
その後、3番から6番まで連続ボギー。
そして7番のミドルはパー。

「もしかしてハーフ40台???」と欲が出てしまったのか?
上がりの2ホールをダボ・トリプロとしてしまいました。

それでも、前半ハーフのスコアはかろうじて49。

【アプローチは完璧】
2番から7番までダボ以上叩かなかった理由は、
ティーショットがミスしなかったこともありますが、
なんといってもアプローチです。
2~50ヤードのアプローチは完璧でした。

【今回アプローチで意識したこと】
左足を少し後ろに、オープンスタンスでアドレス。
ショットは右手で打つ意識。
そして、インパクトの瞬間、左脇を開かない。
この3点を意識して、アプローチをしました。

やはり、グリーン周りのショートゲームは、
スコアメークの近道ですね。

後半のラウンド報告は後日・・・。

投稿者 staff : 2010年10月19日 00:29

コメント