自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« やっぱりティーショット!! NO.2 | メイン | 初優勝者2人のコメント »

2010年10月03日

100切りラウンド

昨日はコンペに参加してきました。

そのコンペでなんと・・・・50/48の98でラウンドできました。

ショットは前回のラウンドの方が、よかったのですが、
今回はパッティングがよくて、どうにか100を切ることができました。

前回のパッティング数が43、今回が33 、
その差が10打。

やはり100切りする為には、パッティングが重要ですね。

ショットとパッティングの精度をあげれば、

常時100切り間違い無しです。

まぁ、それが難しいんですけどねぇ===

今回のラウンドの課題:
なんと・・・ティーショットでダフリやてんぷら、そしてシャンクまでやってしまいました。
そして、アイアンショットでもダフリ連発。
ダフリの原因は、右肩の突っ込みとシングルの方に教えられました。
どちらにしても・・・毎回同じスイングプレーンで振れてないってこと。
スイングプレーンが一定になるように自宅での練習に励みます。

投稿者 staff : 2010年10月03日 02:40

コメント