自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« やっぱりティーショット!! | メイン | 100切りラウンド »

2010年09月30日

やっぱりティーショット!! NO.2

今日で9月も終わり、急に夏から秋の終わりになってしまったような・・・、
東京は、冷たい雨がシトシトです。

さて、前回のブログで「28日のスコアはOUT59/IN50の109でした。」と
報告しました。

今日はそのラウンドの課題分析です。

実は28日のラウンド前の日曜日(26日)に、
自宅練習でドライバーのヘッドスピードを測定してみました。
みなさん、ご自身のヘッドスピードをご存知ですか?

小生のヘッドスードは、
以前室内練習場で計測した時には、42-3kmだったのですが・・・。

今回計測した小生のドライバーのヘッドスピードは、38kmでした。

以前はインターロッキング(石川遼プロのグリップ)だったのですが、
いまはオーバーラッピングです。
だったので・・・インターロッキングでスイングスピードを計測しました。
すると~~~ヘッドスピードが42kmの表示。

この表示を見てしまったので、ラウンドでグリップを試してみてしまったのが、
今回の課題です。

グリップという大切なものを、
なんとラウンドで試してしまったのが、
今回のスコアになってしまった最大の原因と自己分析しています。

Goodショットの1発は260-70ヤードの快心のショットでしたが、
この時のグリップはオーバーラッピングでした。

次回のブログでは、「なぜ小生がグリップを変えたのか?」のお話をさせてもらいますね。

投稿者 staff : 2010年09月30日 19:13

コメント