自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« 石川遼プロ 人生2回目の・・・ | メイン | やっぱりティーショット!! NO.2 »

2010年09月28日

やっぱりティーショット!!

9月28日(火)、小雨のち曇り時々晴れ、
今日は、気の置けない仲間たちとラウンドしてきました。

小生にとってラウンドは、日々の練習の成果を試す場所です。

朝一のティーショットはいつも緊張です。
OUTスタートの1番はパー5、特に力が入ります。
今日のティーショットは「縦チーピン」=トップしてしまい距離のないまっすぐのボールでした。

そして・・・このホールを含め13回のドライバーショットの内、
Goodショットは、3発。。。
3割にも満たない確率です。

ドライバーショットは、自宅練習では練習をしていないクラブです。

100切りを目指す小生にとって、ティーショットの重要性を再認識させられたラウンドでした。
今後はドライバーも練習に取り入れ、ドライバーショットの精度をさらに高めなくては。。。

まぁGoodショットは、3発中、1発は「こんなショットが打てるんだ」っという快心のショット。
こんなショットがあるから、100を切れなくてもGOLFをやめられません。

言い忘れそうになりました。
本日のスコアはOUT59/IN50の109でした。

ラウンドの課題分析はまた後日のブログでじっくりと・・・。

投稿者 staff : 2010年09月28日 22:53

コメント