自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« パターもゆるゆるグリップで・・・ | メイン | プログリーンがスポーツ報知で紹介されました。 »

2011年07月02日

シンプルなゴルフ専用GPS距離計『NETEX1』

NETEX1_01.jpg

新生ハイテック社の低価格でシンプルなゴルフ専用GPS距離計『NETEX1』を使ってみました。
この製品、カーナビ製造メーカーが造ったゴルフ専用の距離計です。

NETEX1_02.jpg

非常にシンプルな造りです。
そして・・・使い方も非常に簡単でした。

NETEX1_03.jpg

残り距離を表示してくれるのは当たり前です。

NETEX1_04.jpg

小生が気にいたのは、自分の「ショットの距離を測る機能」(ドラコン表示)です。
これ、スコアアップに直結する機能です。

自分の番手別の飛距離、みなさんもわかっていますよね???
小生もわかっているつもりでした。
練習場でも、ヤード表示があり、そこに何番でとどいたから、
過去のラウンドでの飛距離・・・
そのデータを基に、各クラブの番手別飛距離を自分で決めていました。

しかし・・・今日NETEX1の「ショットの距離を測る機能」(ドラコン表示)を使って、
自分の飛距離を計測してみました。

番手別のナイスショットの距離を計測・・・
その表示距離を見てビックリです。

自分の思っていたものとの誤差がかなりありました。
ちなみにドライバーですが、226/220/215/235/235(全てナイスショットです。)
平均すると、226.2ヤードです。ランもあるのでキャリーでは200ってところですか?
自分ではキャリーで220ヤード打てているつもりでいました。
4Iの平均は162ヤード。これも自分では180ヤードの認識でした。

この機能、何度か使用して、平均を出せば、
自分の正しい飛距離がわかり、クラブ選択やねらい所を決めることに役になるものと確信です。


距離計のたぐいの使用は、今回のNETEX1がはじめてなので、
他社製品との比較コメントは、出来ませんが、
今回試した「NETEX1」は、スコアアップに役立つ一品と認識しました。

製品の詳細は下記メーカーWEBから確認ください。
http://www.netex1.com/


*******************************


自宅にゴルフ練習場計画応援中!!
ゴルフ練習用ネット・鳥かご
ゴルフレンジ練習用ボール
パッティンググリーンを造るなら「ツアーリンクス」と「プログリーン

三世代で楽しめる「スナッグゴルフ

投稿者 staff : 2011年07月02日 21:59

コメント