自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« スパイクの鋲交換 | メイン | パターもゆるゆるグリップで・・・ »

2011年06月23日

スパイクの鋲交換②

 

鋲がシューズに土で固まってこびりついてしまっている為、

外れないことを発見し、再度ペンチでその土の除去を行い、

その後、工具②で鋲の取り外しTryしました。

今回交換する鋲・・・・小生が選択したのは、

「米国ソフトスパイク社のブラックウィドウパルサー鋲」です。

これに付属のたこ足レンジが活躍しました。

pulsar5.jpg

「米国ソフトスパイク社のブラックウィドウパルサー鋲」は

USPGAツアーで話題沸騰のスパイクです。

かなり力は要りましたが、ペンチで土の削除、

そしてこのたこ足レンジで鋲外しの作業の繰り返しで、

無事に全ての鋲の取り外しが完了しました。

myshoes5.jpg

ようやくスパイク鋲全ての取り外しが完了しました。

 

外れ難かった鋲は、かなり土が固まっていました。この土が鋲にこびりついて、外れ難かったのですねぇ~~~

myshoes4.jpg

 

鋲のホール部分の土をきれいに取り除き、水洗いをし、乾燥後、

新しい鋲の取り付け開始です。

取り付けには専用工具②のたこ足レンジを使いました。

ファスト・ツイスト・システムなので、ねじ込みタイプと比べ、

簡単に取り付けができました。

 

今回は取り外しに1時間強、取り付けは15分、

合計所要時間1時間15分強でした。

 

myshoes6.jpg

スパイク鋲の交換で、グリップ力が増したMy Shoes。

次回のラウンドで効果検証してきます。

今回のスパイク鋲交換での発見:
スパイクの鋲の種類は何種類かあります。
大きく分けると・・・
・FTS(ファスト・ツイスト・システム)
・ねじ込みタイプ
ねじ込みタイプも、ネジ径がmmとinchがあります。
ご自身のシューズに合った鋲をお選びください。

*******************************


自宅にゴルフ練習場計画応援中!!
ゴルフ練習用ネット・鳥かご
ゴルフレンジ練習用ボール
パッティンググリーンを造るなら「ツアーリンクス」と「プログリーン

投稿者 staff : 2011年06月23日 16:49

コメント