自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« 開幕戦優勝者 | メイン | 東京ゴルフスタジオさんの「ツアーリンクス」 »

2011年04月18日

アンギュラーモーションで室内練習

横田英治プロ考案・監修の素振りギア『アンギュラーモーション』を使用して、
自宅室内で素振り練習をしています。

室内で、この『アンギュラモーション』を使用するには、問題発生!!
それは・・・“音”です。

庭での素振り時にも、結構いい音が出ていました。
室内で使用するには、この“音”、かなり問題があります。

しかし、「音がグッドスウィングを教えてくれる。」と言うのが売りのこの商品、
完全に音が鳴らないようになって(してしまっては)しまっては意味がありません。

そこで100円ショップでいい物を見つけました。
それは・・・

AM++.jpg

赤ちゃんがぶつかっても大丈夫なように保護をする「クッションテープ」

これを切って、『アンギュラモーション』に接着しました。
接着箇所は2カ所(グリップ部と先端部です。)

AM+.jpg

AM.jpg

これで、かなりの消音になりました。

オリジナルの消音パッドも販売されていますが、
・・・少しでも節約出来ればと思って加工してみました。

今回加工したパッドで、グリップ部のマグネットもしっかり作用しています。
AM++++.jpg

*******************************


自宅にゴルフ練習場計画応援中!!
ゴルフゲージ鳥かご
ゴルフレンジ練習用ボール
パッティンググリーンを造るなら「ツアーリンクス」と「プログリーン

投稿者 staff : 2011年04月18日 22:08

コメント