自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« 1年中芝は青々 | メイン | 開幕戦優勝者 »

2011年04月17日

2011男子国内ツアー開幕

国内男子プロゴルフツアーがいよいよ開幕しました。
今年は大震災の影響で、開幕を危ぶむ状況ではありましたが、
無事に開幕を迎えました。

toukencup.jpg

決勝ラウンド第一日目は強風。
各選手がスコアを落とす中、高山プロが素晴らしいプレーで単独首位、
そして、マスターズで初めて予選突破の石川遼プロも、連戦の疲れも見せず、
2位で最終日を迎えます。

最終日は再び高山と、過去5度の賞金王との最終組。
それに対する、石川プロのコメントは・・

「最終日最終組で、片山さんと回るというのは小学生の頃に描いていた漫画みたい。
夢のようです。ものすごく緊張すると思いますが、いかに自分のゴルフに100%集中して自信を持って、18ホールをプレー出来るかどうか」。

さぁ、明日のファイナルラウンド、どんなドラマが生まれるのか?
そして、どんな感動を生みだすのか、非常に楽しみです。

27.jpg
ラウンド終了後に、義援金協力を呼びかける石川遼プロ。
プロゴルファーは、ラウンド終了後、普段はサインに応じても握手はしないもの・・・
手が大事だからです。しかし、今回は募金協力者としっかりと握手。
その姿に、勇気と感動をもらいました。


*******************************


自宅にゴルフ練習場計画応援中!!
ゴルフゲージ鳥かご
ゴルフレンジ練習用ボール
パッティンググリーンを造るなら「ツアーリンクス」と「プログリーン


投稿者 staff : 2011年04月17日 01:04

コメント