自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« 足元が肝心。 | メイン | 特典付き購入案内 »

2010年11月04日

気持ちよく振る

今夜は日ごろからお世話になっているゴルフ雑誌「スーパーゴルフ」のMさんとの情報交換会。
(まぁ単なる飲み会ですが~~~)

Mさんのリクエストでおでん屋さんへ行きました。


彼もゴルフを始めて7年位?
小生と同じで100切りが高い壁になっているゴルファーです。

今夜もゴルフ談議で2時間半。

その中で、目から鱗の話があったのでUPします。

それは、彼が昨日コナミスポーツさんの体験レッスンでの体験です。

そこのコーチの一言です。
「Mさん右に左にボールが出て、安定しないとのことですが・・・
思いっきり気持ちよく振っていますか?

とコーチに、Mさん、言われたらしいです。

確かに最近のMさんのティーショット、
曲げないようにセーブをしてティーショットを打っているように思います。
(今年は2回一緒にラウンドしています。)
セーブしても、右や左にティーショットは曲げてましたけどねぇ~~~
(ごめんねMさん(*^_^*))

で、この話で、小生が感じたこと。
「気持ちよく振る。」ってことです。

がむしゃらにとか、窮屈にとかじゃなく・・・
「気持ちよく振る。」ってことです。
いま、小生も自分のフォームを型にはめて、
この「気持ちよく振る」ことを忘れていたような気がします。

とにかく「気持ちよく振る」そして、そのショットで出るミスを徐々に克服(修正)する。
これが、ショット安定につながるのでは・・・???

今夜の情報交換、
このキーワードを得れただけで、
有意義な時間でした。

明日は、新潟訪問です。
【リスの家】へ行ってきま~~~す。


投稿者 staff : 2010年11月04日 23:28

コメント