自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« ラウンド前日、明日は桑田プロの教えを意識して・・・ | メイン | 続 連続100切りはならず・・・。 »

2010年10月08日

連続100切りはならず・・・。

本日は絶好のゴルフ日和。
仕事仲間と石坂GC(埼玉県)で、とても楽しくラウンドができました。

しかし・・・スコアは、なんと62/59のトータル121。。。
久しぶりの120超のラウンドとなってしまいました。

スタートホールは550ヤードのロング。
朝一のホールがロングだと、いつも以上に緊張します。
案の定力が入ってか、左へチーピン。
ラフからのセカンドを、4Iで上手く打って、飛びすぎて、
右のラフへ。。。
グリーンまではまだ150ヤード以上。

ラフもキツク、グリーン周りには大きなバンカーがあり、ここに捕まったら大変、
と考え、無理をせずに刻みを選択。
フェアウエイセンターを狙って、力を入れず軽くスイングをしたら、
これが飛び過ぎでバンカー。
バンカーまで行ってみると、とてもショットできる状態ではない淵に止まっていて・・・。
一か八か、マサカリ打ち(クラブを上に上げ下にたたきつける感じ)が上手くいって、
ナイスオン。
そこから、きっちり2パットで沈め、ボギー。

連続100切り達成には、まずまずのスタートです。

しかし、落とし穴は早くもセカンドホールに潜んでいました。

セカンドは165ヤードの若干打ち下ろしのショート。
グリーン手前は全てバンカーです。

5Iで打ったボールは、軽いドローでピンに向かって行きます。
「ナイスショット」の声の後、「ちょっとグリーンをこぼれちゃったかな?」
とキャディーさん。

自分では快心のショットです。
この快心のショットが、本日のラウンドの落とし穴への誘い水だったのかもしれません???

つづきは・・・後程。

投稿者 staff : 2010年10月08日 23:30

コメント