自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« まとも100切ならず・・・あぁ~~~ 2. | メイン | 99,800円フォームチェックが素早くできる「カメラ内臓モニター」進呈キャンペーン »

2010年10月25日

まとも100切ならず・・・あぁ~~~ 3.

23日のラウンド報告の続きです。

気持ちを切り替えて迎えた後半の第一ホール、
ティーショットはまたもや右へ・・・そして暫定球を打って、1球目を諦めて、
暫定級の方向へ向かいました。
結果、キャディーさんが、ボールを発見してくれて、OBと思ったボールは生きていました。
それでも、午後のスタートホールは、トリプルです。

そして、ドライバーショットの調子が戻らず、
また、その他のショットもそれなりのショットしか打てず、
ラウンド終了。。。
後半のスコアは54。そしてトータルは115。

ドライバーショットは1発もいいショットが打てず、
アイアンも今一、そしてグリーン周りでのアプローチはザックリもありのラウンドでした。
本来なら、大きく崩れ、120以上叩いてもおかしくないラウンドでしたが、
115で収まり、後半の中盤からの4ホールはすべてボギーで切り抜けられたのは、
小生のとっては収穫です。

そして・・・最終1つ前のホールで、今回一緒にラウンドさせてもらった、
シングルプレイヤーのIさんよりワンポイントをもらえたのは収穫です。

彼曰く「殆どのプレーヤー(右利きの)は、ショット時に右を向いている」とのこと。
「井上もおもいっきり右を向いている」と後半の8番ショートで指摘されました。
「ターゲットの左20ヤード位に打つイメージで調度いい。」と言われ、
修正し放ったショットは・・・まっすぐピン方向へ行きました。

そんなこんなで、
【今回のラウンドで発見した課題・・・立ち位置です。】

今回のラウンドは、スコアもショットも納得のいかない、残念な結果でしたが、
彼からのアドバイスのおかげでで、課題が見つかりました。
次回から、この「左20ヤード位」を意識して、立ってみます。
次回のラウンド予定は、27日です。
その結果報告をお楽しみに・・・。

今日のコンペの結果ですが、小生はBM。トホホです。
優勝は、私の親友のT.M、トータル85での優勝でした。
「優勝おめでとう!!」
彼は、最近メキメキと腕を上げています。
今はライバルとは言えないレベルですが、まぁ数年後には追い付くぞ~~~。

それにしても、「常時100切の壁」は高いですねぇ~~~。

投稿者 staff : 2010年10月25日 00:02

コメント