自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« まとも100切ならず・・・あぁ~~~ | メイン | まとも100切ならず・・・あぁ~~~ 3. »

2010年10月24日

まとも100切ならず・・・あぁ~~~ 2.

23日のラウンド報告のつづきです。

5番ホールの落とし穴。
ティーショットうまくつかまって打てたのですが、
右へドスライス。キャディーさんの「ファーーー」の声。
「隣のホールのティーグラウンド辺りにあるでしょ。」ということで行ってみましたが、
ボールは見つかりません。
諦めて、「ロストで行きます。」(ちなみにロストは2打罰です。)と告げ、ボールをドロップした瞬間、
後続のメンバーの1人が「あそこにあるのボールじゃない???」と、ティーグランドの向こうを指差して教えてくれました。
小生のボールでした。こんなに飛んだんだ?と思いつつ、
「はたしてどこへ打てばいいの???!!」って感じの所。

そして・・・キャディーさんの教え通りに打った打球が・・・

うまく打てたのですが、あと数十センチ足りず、カート道に落ち、小生の方へ転がってきます。
小生を超えて、コロコロ転がって行きました。
そして打った場所から30ヤード近く下でようやく止まりました。
「このホールGive Upします。」と言いたくなるような状況。
【Golf-UPじゃなくGive Upです。】
今自分がラウンドをしているのは5番ホールですが、
小生のボールは3番ホールのカート道です。
このような状況は、初めてです。

そして、どうにかそこから4打で5番フォールのフェアウェイに戻し、
このホールを痛恨の11としてしまいました。

「もう今日は終わった。ぁ~~~」「帰りたいよ~~~ぉ」って、
すごく落ち込んだ気持ち。

その気持ちのまま、自分で納得するいいショットも打てず、
終わってみればハーフ61も叩いてしまいました。

そして、気持ちを切り替え、後半へ・・・。

投稿者 staff : 2010年10月24日 23:40

コメント