自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« お詫びと訂正 | メイン | ラウンド中のスナップショット »

2012年02月15日

2012年初ラウンド~~~

今日は今年の初打ちへ行ってきました。

2月はキャンプで、シーズンインは3月からと決めていましたが・・・
急遽、コンペのお誘いをいただき、本日プレステージカントリークラブ(栃木県)でのコンペに参加してきました。

結果は49/51のジャスト100でした。
パッティングのホーム改造中の真っただ中でのラウンドでしたので、
迷いがあり、100の内42%がパット数~~~
練習で成果が出ていない中での、ぶっつけ本番・・・まぁこんなもんですね~~~(^^♪

でも、ショット、特にドライバーはスライスやフックはなく、安定していました。

そして・・・グリーン回りのショートアプローチ。
先日のブログでお伝えした【ダフらないアプローチ】の効果で、
1回もダフらずアプローチができました。方向性はよかったのですが、距離感がいまひとつ。
これは、現場数を増やして対応をするしかありません。
今後のラウンドで調整をしていければと思っています。

どちらにしても、やはりスコアメークは20ヤード以内のアプローチとパッティングです。
本格シーズンインの為に、パッティングホームを固めなければ(~_~;)

******************************


自宅にゴルフ練習場計画応援中!!
ゴルフ練習用ネット・鳥かご
ゴルフレンジ練習用ボール
パッティンググリーンを造るなら「ツアーリンクス」と「プログリーン

アドレス君バナー.gif【正しいアドレスでスコアアップ】

三世代で楽しめる「スナッグゴルフ

tourstriker5_240+.jpg
打つだけでツアープロと同じインパクトが身に付く
画期的な練習器具「ツアーストライカー
facebookpagelike+.jpg
【ゴルファップ公式Facebookページ開設しました。】

投稿者 staff : 2012年02月15日 23:04

コメント