自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« パッティング練習のお助けグッズ【ロボカップ】 | メイン | 【森守洋のゴルフの王道 ダウンブロー】が出版されました。 »

2011年11月28日

ショートアプローチ開眼!!

グリーン周りのアプローチ・・・
トップしてグリーンをコロコロ、グリーン奥のラフ(バンカー)へ。。。
また、ダフッてしまってグリーンに届かず、ボールは数mしか前へ進まず。。。

せっかくグリーン近くまでナイスショットで来たのに、
グリーン周りで4打5打↑
・・・結果、トリプル以上の大たたき。

小生もこのようなアプローチミス、日常茶飯事でした。

しかし・・・直近のラウンドではショートアプローチが絶好調!!
寄せて「OKパット」のショットも何発かありました。

ショートアプローチ開眼(?)です。

実は先日、アプローチ名人の方に、ショートアプローチのアドバイスをいただきました。
そのアドバイスは・・・

【ゆっくりあげてゆっくりおろす】です。
同じスピードで上げて、下ろすということです。
小生のいままでのショートアプローチは、
『ゆっくり上げて、速くおろす』ショットになっていたように思います。

確かに、【ゆっくりあげてゆっくりおろす】
グリーン周りでボールを手で投げて転がす時は、下手投げで、
ゆっくりとしたフォームで投げますよね!!
これと同じ感覚です。

【ゆっくりあげてゆっくりおろす】
特別な練習もしてなく、ぶっつけ本番でこのアプローチに挑戦しましたが、
好結果がでました。
・・・即効性があると思います。
是非ラウンド中にお試しあれ~~~。

これから、このゆっくりのリズムを習得し精度を上げる為、
自宅練習で腕をみがきます。


******************************


自宅にゴルフ練習場計画応援中!!
ゴルフ練習用ネット・鳥かご
ゴルフレンジ練習用ボール
パッティンググリーンを造るなら「ツアーリンクス」と「プログリーン

三世代で楽しめる「スナッグゴルフ

tourstriker5_240+.jpg
打つだけでツアープロと同じインパクトが身に付く
画期的な練習器具「ツアーストライカー

投稿者 staff : 2011年11月28日 12:36

コメント