自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« パターは転がせ | メイン | パッティング練習のお助けグッズ【ロボカップ】 »

2011年11月24日

右向きスタンス

11月の4ラウンドが終わりました。
結果は・・・102/107/118/111(あぁ~~~ア)のスコアです。

何が悪かったのか分析してみました。
いつものごとく、いいショットと悪いショットの差が激しいです。

グリーン回りの50ヤード圏内のアプローチは、
結構うまく打てています。
寄せワンOKも数多くありました。

残り100ヤード以上のアイアンショットに難アリです。
自己分析した結果・・・

【問題はスタンスにありと思います。】

23日のラウンドで、左セミラフから残り140ヤード、握ったのは8I。
ボールとピンの直線、ボールよりに木があり、直接ピンは狙えません。
グリーン右端ならどうにか狙える場所です。
「グリーン右端を狙って、軽くドローで、上手くいけば、ピン方向に・・・」
と思って放ったショットは、まっすぐグリーン右端へナイス(?)オン。

以前のブログでも書きましたが、
小生のスタンス・・・【右を向き】です。
(アドレスについてのブログ→http://www.golf-up.jp/mt/archives/2011/05/post_76.html)
自分では、かなり修正できたと思っていましたが、
今でも大分右を向いてしまっているようです。

その為・・・ナイスショットは、自分でもビックリするくらいいいボールが出ますが、
ミスショットは、全て左に引っかかったボールになってしまいました。

さぁ、これを矯正するために、自宅練習がんばります。


******************************


自宅にゴルフ練習場計画応援中!!
ゴルフ練習用ネット・鳥かご
ゴルフレンジ練習用ボール
パッティンググリーンを造るなら「ツアーリンクス」と「プログリーン

三世代で楽しめる「スナッグゴルフ

tourstriker5_240+.jpg
打つだけでツアープロと同じインパクトが身に付く
画期的な練習器具「ツアーストライカー

投稿者 staff : 2011年11月24日 10:50

コメント