自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« ベストスコア更新 | メイン | 遼くんの足元 »

2011年10月19日

自己ベスト更新(分析)

DSCN0458+.jpg

自己ベスト「88」を出せた理由を分析してみました。
分析って、大げさですが、
終わってみれば【88】で上がれていたと言うのが正直なところです。
でも、その中で、今回のラウンドを振り返って、
何がいままでのラウンドと違ったのかをまとめてみました。

1.集中力
2.力の配分
3.アプローチとパッティング

上記がラウンド自己ベスト・ハーフ自己ベスト(41)を出せた要因だと自己分析します。

1.集中力

これは・・・今回のラウンドメンバーはみなさん
一緒にラウンドをするのは初めての方々でした。
なので、「変なショットは見せられない。」と思い、いい集中力を持って、
一打一打に集中してラウンドが出来ました。

2.力の配分

これは・・・以前のメールにも書きましたが、
ゆるゆるグリップで無駄な力を入れないショットです。
これが、日々の素振りの結果、違和感なく出来るようになってきました。

そして・・・
3.アプローチとパッティング

これは・・・練習の成果だと思っています。
アプローチはダフリ・トップはなし。
パッティングも距離感を合わすことを意識して、
3パットをしないようにこころがけてラウンドしました。

それでも、アプローチでシャンクもあり、
短い距離のパッティングも外したり・・・

精度を上げれば、自己ベストを更に更新できると確信しました。

ショットの再現性を上げる為、これからも自宅練習かんばります!!

*******************************


自宅にゴルフ練習場計画応援中!!
ゴルフ練習用ネット・鳥かご
ゴルフレンジ練習用ボール
パッティンググリーンを造るなら「ツアーリンクス」と「プログリーン

三世代で楽しめる「スナッグゴルフ

tourstriker5_240+.jpg
打つだけでツアープロと同じインパクトが身に付く
画期的な練習器具「ツアーストライカー

投稿者 staff : 2011年10月19日 00:45

コメント