自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« 7月のキャンペーン当選者発表です。 | メイン | アプローチの距離感 »

2011年08月11日

アプローチのバリエーション

前回の小生のメルマガで「アプローチのバリエーションを増やす」練習に励んでいることを書きましたが、
その後ゴルフ雑誌などで、番手を変えたアプローチのレッスンをよく目にします。

wgd110816.jpg

これって意識すると、興味を持つと、いままで見えていなかったものが見えてくる現象でしょうかねぇ???

今朝のスポーツ報知の桑田さんのコラムにも、番手を変えたアプローチのことが記載されていました。
↓↓↓
wgd110816-2.jpg


内容概要は、ランの距離が番手で異なるという内容。
落としどころを決めて、どの位転がるかをイメージしてアプローチをする。
これが大切との内容。

どこに落とすか?どの位転がるのかイメージしても、なかなかイメージした所へ落とすことが出来ないのが小生の現状です。
課題は見つかったので、とにかく練習あるのみです。

*******************************


自宅にゴルフ練習場計画応援中!!
ゴルフ練習用ネット・鳥かご
ゴルフレンジ練習用ボール
パッティンググリーンを造るなら「ツアーリンクス」と「プログリーン

三世代で楽しめる「スナッグゴルフ

tourstriker5_240+.jpg
打つだけでツアープロと同じインパクトが身に付く
画期的な練習器具「ツアーストライカー

投稿者 staff : 2011年08月11日 22:12

コメント