自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« B.J優勝おめでとう!! | メイン | 4月のキャンペーン結果発表です。 »

2011年05月04日

GWラウンドリポート

GWも後半戦。みなさんどのようにお過ごしでしょうか?

今日、初夏のような陽気の中、小生は気の置けない仲間たちと、ラウンドへ行ってきました。
今回もいまや準ホームコースとなっている「石坂ゴルフ倶楽部」へ行ってきました。

今年3回目のラウンドです。
ラウンドは、日々の自宅練習の成果を試す場所といつも思っています。
【常時100切り】を目指す小生にとって、課題を見つけ出す機会でもあります。

110504-2.jpg
↑↑↑スタートホール(10番)のティーショットです。

110504-1.jpg
↑↑↑スタートホール(10番)のティーショットです。

110504-3.jpg
↑↑↑GWの石坂GCはバイキングWEEK。メニューも豊富で人気の昼食です。

今回のラウンドでは・・・
               【常時100切り】の課題を見つけました。

~~~~その課題とは・・・???

今回、課題のヒントをくれたのは、小生の仲のいい先輩、兄貴分のS.Iさん。
この人学生時代からゴルフ部で活躍し、
現在HC1、勿論クラチャンなど数多くのタイトルを獲得している、
プロレベルの人です。

S.Iさんからもらったヒントは立ち位置です。
「井上は右に向いている。
もっと左を向いて。
右に向いているから、スイングが止まってしまう。
たまにつかまえても、左に出て行ってしまうよ。」
と教えてくれました。
以前も、「目標より、20ヤード左を向いて打て!!」とアドバイスをもらったことがありましたが、
実践出来ていませんでした。

そして、S.Iさんから得たもう一つのヒント。
それは、ティーショットからグリーン周りまで行くまでのショット(セカンド&サードショット)
のショットの精度を上げることが、【常時100切り】への小生の課題だということ。
ここでも立ち位置です。
「ボールを右足寄りに置きすぎだよ。」というもの・・・

さらに彼からいくつかアドバイスをもらいました。
スコアカードにラウンドの課題をメモしていますが、
今日は、S.Iさんからのヒントで、小生のスコアカードはメモだらけです。

詳細は、後日のブログでお伝えします。

また、ラウンドリポートはYoutubeにもUPする予定です。


*******************************


自宅にゴルフ練習場計画応援中!!
ゴルフ練習用ネット・鳥かご
ゴルフレンジ練習用ボール
パッティンググリーンを造るなら「ツアーリンクス」と「プログリーン


投稿者 staff : 2011年05月04日 23:07

コメント