自宅ゴルフ練習でスコアアップ/ゴルファップHPへ戻る

« 新製品入荷 | メイン | 「インパクトボックス」在庫切れ »

2011年02月13日

パッティングの上達

今日小生のいとこから電話がありました。
彼女、今年からゴルフをはじめたまったくのビギナーです。
スクールには行っていて、ショットはそこそこ打てるみたいです。

    しかし・・・・・パッティングが「ぜんぜんダメ」とのこと。

確かにパッティングって難しいかもしれませんよねぇ???

パッティングは、強弱をつけて、ボールをヒットすることが要求されるからでは・・・?

他のショットは、クラブの番手を変えればフルショットで、対応が出来るかもしれませんね。

    しかし・・・グリーン上ではパター1本。
    打ちたい距離に合わせて、強弱をつけたスイングが要求されます。

ドライバーの200ヤードも、パッティングの50センチも同じ1打ですよね。
やっぱり、パッティング練習に力を注いだ方がいいかもって思いました。


     小生お薦めのパッティング練習グッズは下記です。


石川勝美氏考案の「インパクトボックス」です。
まっすぐ打ち出す技術が身に付きます。
image005.jpg

片山晋呉プロがマスターズに持ち込み使用したことでも有名な、
パッティング練習器「ドリーム54」です。
これで正しいストロークが身に付きます。
image004.jpg

ツアーリンクス・トレーニングエイドも・・・
パッティングの正しい姿勢が身に付くグッズとして人気の高い製品です、

投稿者 staff : 2011年02月13日 04:22

コメント